スターピープルとLGBT

こんにちは。
【縁】を彩り【ぱすてる】でつなぐ”縁ぱす”です。

LGBTとは…

最近良く聞く「LGBT」他にも「GLBT」「LGBTQ」「LGBTT」「LGBTTT」「LGBTI」「LGBTA」「LGBTTQQIAAP」「LGBT(Q(IA))+」「QUILTBAG」「SGL」「LUG、GUG、BUG」など表現がいろいろとあるようですが、今回はとりあえず「LGBT」とさせていただきます…。

すみません、いつものWikipediaからの引用で説明をさせて頂きます。

LGBT(エル・ジー・ビー・ティー)とは、女性同性愛者(レズビアン、Lesbian)、男性同性愛者(ゲイ、Gay)、両性愛者(バイセクシュアル、Bisexual)、トランスジェンダー(Transgender)の各単語の頭文字を組み合わせた表現である。
LGBTという用語は「性の多様性」と「性のアイデンティティ」からなる文化を強調するものであり、「性的少数者」という用語と同一視されることも多々あるが、LGBTの方がより限定的かつ肯定的な概念である。当事者とされる者の一部は、LGBTという用語あるいは括りを用いることに対して、後述のような複数の問題があると、それぞれの立場から主張している。

Wikipediaより引用

セクシャリティについて

私は以前このような記事を書かせて頂きました。

そのときに書かせて頂いた内容がこちらです。

自身の記憶をたどってもスターピープル・スターシードである自分にとって
地球外の星にいたときは性別の概念はなかったかと思います。
わかりやすく説明すると…
○○さん・○○くんといったパーソナリティ同士の交流。

スターピープル・スターシードの性別

感じること…

時にスターピープル・スターシード交流会の参加者の方の中にはLGBTの方がいらっしゃると感じることもあります。

セクシャリティの話をしだすと長くなりそうなので手短にしますが、中には「無性愛者(asexuality)」の方もいたような感じも受けたことがあります。

※無性愛者(asexuality)についてご興味がある方は調べてみてくださいね。

その参加者の方にも遠慮なくセクシャリティを気にせず話せる場にもしたいなと言うこと。

だって、宇宙の記憶のときには性別の概念本当に無いんですもの。
その個が好きってだけの事。

LGBT系の方にスターピープル・スターシードが多い理由。

私の契約時の話から引用

スターピープル・スターシードのような宇宙の影響を多く受けている方は、性に関して本当に自由奔放です。

そのため、地球に行く際の契約時にいくつか選びます。

そこで、LGBTのようなセクシャルマイノリティを選ぶことが
「地球上では試練の一つ(あえて厳しく書きます)として捉えられていて」
選択すると試練と判定されている項目なのです。

ただ、前に述べたとおりにスターピープル・スターシードには性区別の概念や、身体と性の一体性がなく結構気軽に受け入れてしまう傾向があるようです。

そういった理由でLGBTのようなセクシャルマイノリティの方々は、スターピープル・スターシードの傾向が高いのです。

ですので、ご自身で選択されたことなので地球で違和感で萎縮してしまうような雰囲気も受け取るのですが、自信を持って生きていただければ宇宙時代のように過ごせると思います。

なかなか、地球では難しいので試練となっているのでしょうね。

LGBTの方へ

私のセッションを受けて下さっている方の中にもLGBT・セクシャルマイノリティの方がいらっしゃいます。

私自身はスターピープルであるからか、そのことを気にせず接するので何でも話しやすいとお言葉を頂きます。

地球上で決められた男・女ではなく、○○さんとして向き合ってセッションを行なうからです。

ぜひ、LGBTの方・セクシャルマイノリティの方でお悩みがある方、縁ぱすまでご遠慮無くご相談ください。

私は誰でもWelcomeです。

今回もお読みいただきましてありがとうございました。
アナタに素敵なご縁がありますように。