スターピープルのお仕事事情…

いつもありがとうございます。
魂の家」でスタピ塾など開催しております。ボディ&メンタルセラピストエネルギーヒーラーの美癒(miyu)です。

スタピ塾では、「生きづらい」「敏感すぎて傷つきやすい」「自分は他の人とどこか違っている」「自分の使命を知りたい、そしてそれを全うしたい」「真実の愛を知りたい」等

いわゆる宇宙由来の魂を持つ「スターピープル」の方々が独特な感性や繊細がゆえの生きづらさを超えて社会の中でどう自分を表現していくか。人間関係を良くし、どうやったら豊に生きていけるのか等をテーマに定期的にお茶会やワークショップを開催しています。

今日はスターピープル、スターシードの方々のお仕事のお悩みに関して書いてみようと思います。

スターピープルの方に良くあるお悩みで
「仕事が続かない」
「職場が嫌だ」
「馴染めない」
「自分に合った仕事をしたいけど、何をやっていいか分からない」
「好きなことややりたい事があるけれど、収入と結び付かない」

等というお悩みが多いですね。
後、極端な人だと「働けない」って言う状態の方も多いです。

この辺りについて勝手な分析ですが書いてみようと思います。
(スタピ目線のお話です。一般的な考えとは違います)

真っ先に言われること

良くこういうお悩みで相談に行くと真っ先に言われることが

「グランディングしなさい」とか
「地に足がついていない」と言われます。

まあ、おっしゃる通りって感じですが(←良く言われてました…笑)
それは一理あります。

スターピープルの皆さんは何てったて
「お空に帰りたい~」って思っている人が多いので(笑)

または逆に地球(社会)に頑張って適応しようと思い
ある程度、出来ちゃったもののある時期に来ると

「一体自分は何の為に生きているだろう(働いているんだろう)…」

って考え始める方も多いですね。(それは目覚めのサインです)

だんだん、偽って生きていることに気づいてしまう方もいらっしゃると思います。

もうそこから抜け出したい…。
だけど、何をやっていいか分からない…
って方も多いです。
(特に今の時期はそういう方が増えているように感じます)

このように書いたからって好きなことをやりなさいとか
好きな仕事をしているのが良いとか悪いとか言う話ではありませんので(^^

(好きな仕事をしなくちゃダメって捕らわれ過ぎて今の自分はダメとか思っている方も多いですが、そうではないと思います)

仕事を辞めたり、職場に行きたくなくなる理由

では、何故
直ぐに仕事を辞めたり、職場に行きたくなくなるのか…。

私はその問題を相当、研究した結果…笑
あることが分かったのです。

それは…
一言で言うならば「感受性が強い」からです(いわゆるエンパス体質だからです)

何が嫌なのかって言うと感じすぎる、見えすぎる、感受性が強すぎるからです。普通の人からしたらなんでそんなことを気にするのって言うことでも
スターピープルの人からすれば感じ取ってしまうのです。

普通に言った何気ない一言でも本音迄見えてしまったり、
本人は気づいていないのですが言葉もエネルギーなのでそのエネルギー迄受け取ってしまうのです。

そして疲れ果ててしまいます。
なので家に帰るとぐったり…。
みたいな感じになってしまいます。

なんでこの事象が起こるのか

何故、このような事が起きるのか…
それはスタピの皆さんは愛とか調和とかいわゆる美しい波動を知っているのです。
※同じスタピでも反対派もいますよ。
(美しい星に居た記憶を持っていて(神の愛を知っているとか…)
無意識レベルでそれと比べている方が多いです)

そうなるとこの星はネガティブな事もポジティブな事も両方の波動がある星です。
ある意味、地球に来たのはそのネガティブな波動を体験しに来たと言ってもいいかもしれませんね(笑)

そういう私も割とキラキラしたものや美しい世界が好きなので最近はネガティブトレーニングをさせられる場面に

良く遭遇します(笑)

じゃあ、どうすればいいか…。

それは受け取りキャパを広げていくことです。
この方法は長くなりましたのでいつかお話しますね。

今日もお読み頂きありがとうございました。
愛と感謝を込めて。

美癒(miyu)